ウーマン

シミの原因をきちんとブロックするサプリ|ジリジリ迫る加齢に逆おう

目の疲れを取るために

サプリメント

眼精疲労に注意

細かい字を長時間見たり、パソコンやスマートフォンを凝視していると目がしょぼしょぼしたり、痛みを感じたりと、疲れの症状が出る場合があります。一時的に休息を取って症状が改善するなら、それは疲れ目です。疲れ目が進行すると、休息を取っても症状が改善せず、慢性的に不快感が生じます。そうなると疲れ目ではなく、眼精疲労という症状になります。眼精疲労になると、目の不快感だけでなく、頭痛や肩こり、吐き気など、目以外の部位にも不調があらわれたり、白内障や緑内障などの目の病気を引き起こす可能性があります。疲れ目から眼精疲労に移行しないように、定期的に目を休める必要があります。目を休める以外には、目の機能維持を支える栄養素を積極的に摂ることもおすすめです。

目の栄養素を補給

目の栄養素を補給する際に、おすすめなのがサプリメントです。食事からでも摂取することができますが、不足しやすい栄養素を補いやすいのがサプリメントです。毎日目に良い栄養素を摂取することで、目の機能を維持することができ、疲れや老化を防止することができます。特徴として、網膜に多く含まれるルテインや網膜と視神経細胞を活性化させるDHA、目の働きを高めるアントシアニンなど目に効果のある成分が効率よく配合されています。商品によって配合される成分や配合量はサプリメントによって若干異なりますが、毎日規定量を摂取し続けることで、目の疲労を改善する効果が得られます。サプリメントなら、外出時にも持ち運びやすく、いつでも飲めるというメリットもあります。